橋本ひろしHPトップ > メールマガジン文庫 > 嘘つきが大嫌いな橋本ひろしです

Information

嘘つきが大嫌いな橋本ひろしです

管理者 

嘘を付かない人生はありません。失敗しない人生があり得ないと同じです。
ですから、嘘を付かないとか失敗しない、とかで生きてしまいますと、ただでさえうまくいかない人生をさらに窮屈にしてしまうことになります。
嘘はつくがその量は少なくしようとか、失敗してもいいから教訓を得て失敗量を少なくしていこうという生き方が賢明ですが、それも間違っています。
もっと楽に嘘がつけて嘘を付いても嘘にならない方法を今回教えます。これをマスターすればあなたも立派な政治家になれます。事業家になれます。お金持ちの第一歩です。
嘘を付くということは、真実を知っていながら真実をねじ曲げたり隠したりすることですから,真実を知らなければよい、もしくは真実を拡大解釈すれば嘘と言えなくなります。
今の政治家の皆様はこの訓練を見事にこなされ「国民のため、国民が望んでいる」と叫び国民から見てますと、どう見ても嘘ですが当事者は嘘と思っていないから今日も元気に正義を彼らは演じることができるわけであります。
拡大解釈!私もよくやります。例えば私の住んでる場所の見栄を張りたいときは「私の住まいは皇居の西側で隣の東側にホワイトハウスがあり北北西の隣のほうにはエリザベス女王が住んでいます。」これは嘘になりません。この応用を政治家はやっているわけです。
そして最後の決め台詞「私は嘘は言いません、嘘つきは大嫌いです」、、、私も見習っています。

今週のライブ、東京ではお休みを頂き長野県で「故郷錦飾過去自己虚飾」ライブしてきまーす。
再来週は未定ですが頑張りたいなと思っていまーす。

このページのトップへ