橋本ひろしHPトップ > メールマガジン文庫 > しばらくライブお休みになります

Information

しばらくライブお休みになります

管理者 

しばらくライブお休みになります。

来週からお仕事で海外国内を転々といたします。
当面私の感極まるライブを体験できないということは日本国民にとって国家的損失でもあります。
また、かなり失望される方々の心中を察したり、それをはるかに凌駕する数の義理でライブにこられる方々の喜びを思えば、意地でもライブを続けなければという感情もありますが物理的制約で諦めざるをえません。

海外出張のたびに私は日本という国を深く知ることが出来ます。
日本という国の中だけで日本を知ろうとするのは、また知ったと思っているのは危険です。それは自分の心は自分が一番知っていると思ってしまうと同じ現象であります。
皆様の周りにもいらっしゃるでしょう。明らかに自分自身を勘違いされている方々が。それと同じです。他人の方が他人をよくわかります。あなた自身もそうかもしれません。
「私のことはどうでもいいのよ、私は私なんだから」という方もいらっしゃいますがそうはいきません。あなたが社会生活をしている限りはあなたは無意識に毒ガスをふり広げている訳ですから。(人間は自分が世間から刺激を受けたと自覚した、その10倍は周りに無意識に影響を与えているものです)
横道にそれました。日本という国、、やはり海外から見ればみるほど破滅の方向に向かっていると確信してしまうのです。
世界を見渡せば中東にはオイル、中国にはレアアース等なんとなく性格が悪そうな国々が神からの恩恵を受けてさらに性格を悪くしています。(ごめんなさい、言葉のあやです。中東や中国の皆様私の本心ではありません、日本の世論です。私個人はあなたたちが大好きです)
彼らは神の加護の元しばらくは繁栄していくでしょう。

貧乏神の加護の日の元日本、何も出てこない地下、平地も少ない国土、太平洋戦争以降の弱腰外交、リーダーコロコロ、唯一の資産であった勤勉さ、他人をいたわる優しさ、、、すべてが喪失され始め、生き残れる術が見当たりません。今の繁栄は私たちの先輩が世界中を這いずり回り稼いだ内部留保の残飯を食べ尽くしているだけです。

だからなんだ、だからどうしたら良いんだと、ムッとされた皆様、今宵のライブお越しください。
あなただけに3000円で教えます。ムフ!

このページのトップへ