Information

明日はライブです

管理者 

音楽活動していますと、歳とか仕事とかに関係なく、色々な人を知ることが出来、私の人生を楽しませてくれています。そんな関係で、ある若い方々の誕生日パーティーに呼ばれた時の話しです。

その中のAさん(誕生日の主役です)、B君、C君は私のライブに良く来てくれて特に親しく、またB君とC君はAさんに好意を抱いていることもわかっていました。

突然その時!私の目頭が熱くなることが起きました。

C君は元気に、「ハイ!誕生日おめでとう、コレAが欲しがっていたもの」。Aさん「エ!本当!嬉しい!わかっていたの?ありがとう!」と、素直に驚きと感謝の気持ちをC君に伝えました。その瞬間、私だけが見てしまったのです。B君が自分の鞄から出そうとしていたプレゼントの包みを鞄の中に仕舞い込んだのを...。

B君は日頃おとなしく実直な青年で、私は好感を持っている人です。コツコツとお金を貯めて今日の日のプレゼント、C君と同じものを用意してきたんですね。私は思わずB君を抱きしめてやりたくなりました。

ところで私も誕生日プレゼント持って行ったんですね。ローソンで買ったコンドーム12枚入り6箱。洒落のつもりですがね、もう少しましなものを持っていけば、「B君、コレを渡せよ」と言えたんですけどね。コンドームじゃねー...、受け取ったAさんも洒落のわかる女性で、「会長、無くなったころ追加お願いしマース」と言葉を返してくれました。

B君!頑張れ!Aさんにはコンドーム渡してある。突撃しろよ!

このページのトップへ