橋本ひろしHPトップ > メールマガジン文庫 > 心配だな安倍ちゃん!

Information

心配だな安倍ちゃん!

管理者 

アメリカに行くのが早すぎますね。トランプ氏と会うのは本当に危険と確信します。トランプ氏は遅かれ早かれ、必ず馬脚を現します。世界の良心と真実は必ず彼のオルタナファクト戦略、自己愛的性格、独占営利主義を打ち破ります、そう遠く行かないうちに。それまでしたたかに接してもらえれば良いのですが...。

オルタナファクトとは、そこに真実があるのに自分に都合の良い嘘を並べ、その嘘で都合の悪い真実を覆い返すという意味です。本当はわかりそうなものですが、その嘘をろくに検証もせず信じてしまうアメリカ国民が存在し、そのアホの国民を武器にしてしまっているトランプ氏と安倍さんは滑稽なほどにまじめに交渉しようとしています。その交渉も、トランプ氏は国防長官をいの一番に日本に派遣し、同盟国として緊密さを演出し、それを武器にして自分にとって有利な実をトランプ氏はもぎ取ろうとしています。なのに安倍ちゃんはウィンウィンの関係を互いに構築するとか仰っていますが、何かを得れば何を失う、誰かが得をすれば誰かが損をするという今の成熟した資本主義の基本的な経済仕組みを忘却の彼方に押し込み、話せばわかってくれる的にアメリカに行くのです。日本国民に露骨な皺寄せが来るディールを持ち帰ってくるんでしょうね。

正直凄く不安です。

書きたいことがいっぱいあるのですが、随時その裏を私の一人よがりかどうかも判断してもらうためにもお付き合いください。

プロパガンダ(ツイッター等)、トランプ、アドルフヒトラー、略してPTAですね、怖いなぁ。それにしてもアメリカ、いらんことをしてくれましたね。

このページのトップへ