よってご迷惑でしょうが8月22日東京ライブ開催します。ぜひお越しください。

今回のテーマは、またまた新幹線でのお話しです。しかもトイレです。最近のレストランや一般の施設はほとんど男女別々になっていますが、新幹線はまだ男女共用です。是非はともかく私、先日女性客にご迷惑をかけてしまいました。

私が用を足し、扉を開けましたらお待ちになっているお若い女性がいらっしゃいまして、目が合ってしまいました。瞬間その方は「すみません」とおっしゃり、私も思わず「すみません」とお互いの気まずさを共有してしまったのかさせてしまったのか、更に「しまった!まだ臭いよ」と心の中で絶叫してしまいました。案の定女性はトイレに飛び込んだ瞬間(切羽詰っていたみたいです)「グェー」という何とも言えない声を発したのです。私便秘でしたので耐えられぬ臭気だったのでしょう。恥ずかしいなと思い席に戻りボーっとしていましたら、戻られた女性とまたまた目が合ってしまったのです。互いの恥ずかしい瞬間の会釈があったのは、恥のお釣りです。実につまらない話で恐縮ですが、トホホ。女性専用のトイレ作ってやってください。あまりにも可哀そうです。