年を重ねるごとに「やる気」が失せていく。老いても輝いている生き方をされている方々をサプリのCMセットでテレビに出ているのを拝顔しますが、私には遠い世界にしか映りませんし、うらやましくもありません。

十分燃え尽きてしまいました。最近は仕事も部下に恵まれ、口出す機会も随分なくなりまして、会社の継続的成長を模索していればよいのですが、「老害」が怖いと確信していますので遠慮気味です。

しかし、「やる気」は喪失していきますが、決してそれは悪いことではないとも思っています。戦わず関わらず流されていくことを楽しむ、自分を責めない、何もしない無の世界に身を置けることが何よりもありがたいと感じます。

お若い皆様、国のゆとり的方針に騙されないでください、今は血を吐く勢いで仕事に励んで下され。年を取って必ず付加価値が堕ちていく、老いていくときに中途半端な時間がながーーく待っていますので、その準備の為には今働いて燃え尽きて炭になってください。火持ちの良い備長炭。

「私は間違っているのだろうか」無気力な自分に自問自答するんですが、「私は間違っていない、これが流石であり自然なのだ」と開き直って?いや、確信して余生を過ごせればと思っています。

さて、部下にLINEで嫌味を言って、銀行の方のお話聞いて、ネットフリックス?フレックス?でも見ましょうか。あ!その前に車のバッテリーをチャージしとかないと多分誰かみたいに上がってるな、あ!おらのことだ。