本日と明日はライブです。お一人でもお気軽にお越しくださいね。

突然の表題!恐れ入りますが、北から韓国に脱北してきた方々の40%が韓国は住みにくい、北のほうが良かった、或いは帰りたいということらしいです。北には自由がなく恐怖政治で且つ食糧事情もかなり悪いのにですよ!要は、配給制で従っていれば、沈黙を守れば、決められたことだけやっていれば生きていける。かたや韓国は、自分で考え選択し行動し結果を出さなければ生きていけない、貧富の差も甚だしい。北のほうが楽だということらしいです。脱北者の方々は、自由競争の文化が呑み込めない人たちが多いとのことです。

しかし考えてみれば、今の世の中、何もしないことが一番良いことだ、少しの我慢をすれば、従っていれば生きていけるという人が日本でも「北化」現象で、会社でも社会でも蔓延していると思います。すごいですね北朝鮮!無意識に資本主義国家を「北化」洗脳教育しています!!!!