この独り善がりなメルマガをご覧になっている皆様!不肖橋本、心より本当に感謝申し上げております。北から南まで無数の推定したら恐ろしく少数の方々に読まれていると思うと責任をそれなりに感じながら発信しております。

さて私のライブ、どんな風にやっているのか、メルマガ読者の殆どの方がいらしたことがございませんので簡単にご説明します。赤坂の歓楽街の飲食店ビルの地下にございます。テナントは焼肉屋さんやしゃぶしゃぶ屋さんがありまして、仲良くやらせてもらっていますが、唯一行っていない店に「泡風呂」なんて店がありまして、そそられるのですが、不肖橋本 勇気がなくて行っていません。

そんな地下の100坪くらいのところで、毎回100名くらいのお客様にいらしていただいていますが大半はどうみても義理!で来たんだと露骨に体から発散している方が多数見受けられますが、惨めな気持ちを押し殺し自分と闘いながら歌っております。まさしく私にとって恥の修練場でございます。

歌はすべて私の詩曲、オリジナルで20曲くらい歌っています。300曲くらいオリジナルがありますので、毎回飽きさせないようもがいておりますが、迷惑なんでしょうね、お客様には。MCもありまして、歌の下手な分、喋りでごまかしています。打倒!富士そばの親父が目標です。

内容は、まじめに申しますと「この世は不平等の塊だ、一生懸命やればやるほど嫌なことが多い、ならば智慧を使い、逞しく生き抜いてみたい」的な貧乏で生まれた男の葛藤本音ベースです。

時々泣いてくれる人もおります。多分、情けなくて私の醜さに同情してくれているんでしょう。

でも何か良いこともあるらしく10年続いています。

良いところ見つけにライブお越しください。