相変わらず突飛なタイトルで申し訳ない。ホントは沢山いらっしゃるかもしれませんが、私の周りには少ないのです。では成功とは何か?単純に考えれば自分が納得出来ていると言う事でしょうか。世間から認められているということでしょうか?しかし納得とは、お金含め物理的に恵まれることでもなく、愛に包まれたものでもなく、別の事象、感情から湧いてくるものと思われますので、結構ヤッカイモンです。何故なら前記のものには、際限無い欲が絡んでいたり、また不安定でもあり、気持ちも価値観も変わっていくものです。人は一人で生きられるものではなく必ず相手がある、その限りには相手は自分の自由になるものではなく不変のものでもない、いつも不安定さがつきまとうものですね。永続的納得はかなり不可能かと思われます。

では何を持って成功と言えるのでしょうか?どうしたら成功できるのでしょうか?どうしたら不安に襲われたり妬みが無くなるのでしょうか?

成功の源である納得と達成感、テーマとして皆様と考え、私も良いものはパクらせて頂き、実践に移したいと思います。

尚、万が一にも私にお話しがございましたら、下記メールアドレス宛に直接ご連絡ください。全てご返信できないかもしれませんが…。

hashimoto25hiroshi@gmail.com

個人情報守秘義務はお互い様です。