何かわかりませんが、最近数社から転職案内のメールが頻繁に届くようになり、すごく喜んでいます。「今日が締め切り!さあ申し込もう」、「年収1000万はすぐに届きます」とか、へぇそうなんだと思わず申し込んじゃおうかと思いましたが、このメルマガをそこら辺の担当者の方もひょっとしたらお読みの可能性もありますので、こちらから転職の自己PRしようかと。

1.結構ジジイです。しかもクソが付くくらいですが打たれ強く口達者です。

2.体を動かすのは無理ですが、口先介入、仕切り、調整はうまいですので営業企画や管理職に向いていると思われます。

3.年収は杉本さんより上が良いです。カルロスゴーン氏並みは欲しいですが、ソフトバンク新社長までは要りません。

4.個室、運転手、秘書(私の事前面接必要、できれば釣り好き、スーさんみたいになりたいので)はつけてください。その分年収から払いますので公私混同するかも知れません。当然コンプライアンスは遵守します、つもりです。

5.勤務時間は年中無休24時間喜んで働きます。寂しいですので。

6.収入以上に稼いで見せます。場合によっては就職する会社を乗っ取ってもよいです。なお収入は年払いの前払いでお願いします。いつ心臓が止まってもおかしくない年頃ですので。

まだありますが控えめにこのくらいにしておきます。宜しくお願いします。

尚、面接会場は六本木のリッツカールトン ロビー階の左奥、葉巻が吸えるバーが私のために昼間からオープンしています。他のお客様もいらっしゃいますが、あくまでも私が主役と信じておりまして、そこで結構待機しています。