政治に関してですが、強い野党が本当に必要ですね。今の野党、質問も陳腐だし過去やってきた実績も最低だし、弱小同志で仲間割れをしたり、何より尊敬できる人がいません。選挙のためのパフォーマンスばかり目立ちます。

日本のタガが緩むどころか外れかけているご時世に、この野党群ではあまりにも日本が可哀想です。自民党だけで宜しいんじゃないでしょうかと、言いたくなります。

あらゆる経済指数も悪くなる一方だし、社会保障も先送りばかりだし、自民党は自分の党の票が獲得できるよう、やりたい放題の税金バラマキだし、野党は何も止められないし、外交問題や紛争リスクは高まるばかりだし、国民は愚民とサイレントマジョリティばかりで役に立たんし、、、親会社は下請けいびりが激しくて、賃金だけは親会社並みに払えと言われても…。

愚痴ばかりですみません。自民党ともう一つの野党、拮抗して民主主義の基礎が昇華されていくはずです。

仕方ないから安倍ちゃんが大局的に日本国を憂慮して戴いて、野党作ってくれます?安倍ちゃんしか作れません!お願いします。時間がないのです。

私のライブだけは一党支配目指します。お越しください。