私は時々某地区の山荘に籠っています。特に心境の変化ということではないのですが、クソ田舎で生まれ育った私にはお似合いらしく、やたらと居心地が良いのです。ブックオフの100円コーナーで大人買いしたハードカバーの本を睡眠薬代わりに読んで(実は横になりながら読んでいますので、かなりの確率で寝付いたあたりでおでこに落とし、痛みで睡眠薬代わりにはなっていませんが)早寝早起きの生活をしております。

また、極力自炊をしているのですが一人分だけ、しかも一食分だけ作るのは量的に本当に難しいですね。余りものを冷凍していくのですが限界くらいいっぱいになり、冷蔵部分もいっぱいになってきました。しかしどうも捨てるのには私の育ち上、精神的に無理が生じますので、賞味期限・消費期限に拘らず切れたものでも用心しながらですが食べるようになりました。(どうせメーカーやスーパーは固めに表示しているんだろうからこの位切れていても大丈夫だろう)と勝手に決めつけ食べ始めたのですが(腹も痛くならない!俺の判断は正しいという成功体験を重ね)、期限切れの期間がどんどん伸びていきました。

しかし、先日のホルモンはやばかった。生で数日間冷蔵室に入れておいたのですが強気で食べました。よく焼けば大丈夫だろうと。数時間後、ム!と、つわり状態(私、男でした)が襲ってきたのですがサクロン飲んで乗り切りました。

今日は卵を食べました。賞味期限はかなり切れていたのですが(卵は生きているから結構持つ)という話を思い出し、でもここは慎重にと固めのゆで卵にしてこのメルマガ書いている数時間前に食べました。(硫黄の匂いがちときついかな、でもそういう種類の卵なんだろうな、旨いな)と3個も食べました。

そして今!書いている最中にオナラ(失礼!)が、卵の硫黄以上の硫黄の匂いが、しかも何度もするのです。

私はこれからどうなるんでしょうか!?

もし無事に朝を迎えられたらもう3個ゆで卵にしてあるので食べるつもりです。

さて来週木金とまたまたライブ予定ですが、まだ未定で体調次第です。今週中に明確になると思いますのでその節はよろしく!